岡山のワードプレスを使ったweb制作・ウェブサイト・ランディングページ・LP・WEBマーケティング・コンテンツマーケ・運用代行・アウトソーシング・コンサルティング・SEO対策・MEO対策・アニメ・漫画・イラスト制作・VR・360度動画・ストリートビュー、などの販促支援のお手伝いをしています。

086-289-5412
受付時間:10:00~18:00迄

WEBマーケティング:オムニチャネルに踏み出そう!その3

WEBマーケティング:オムニチャネルに踏み出そう!その3

WEBマーケティング:オムニチャネルに踏み出そう!その3

オムニチャネル化で、顧客のロイヤルティを高めよう

WEBや実店舗などで『顧客のシームレスな体験』を生み出した後は、どうすれば良いのでしょう?
それは、『顧客のロイヤルティを高める』ことです。
企業への顧客のエンゲージメントを上げ、企業のブランド価値を上げることが大事になってきます。

シームレスな顧客体験、つまりオムニチャネル・エンゲージメントを追求することにより、企業との結びつきが強くロイヤルティが高いファン層を構築することが可能となるのです。

ですが、複数のチャネルにまたがる取り組みを統一し、シームレスな顧客体験を提供することに多くの企業は苦戦をしています。たとえば、Eメールとラインと紙(郵送)DMとアプリで同じキャンペーンを同時期に同じ顧客に通知してしまったりするような失敗をしてしまうのです。

顧客との接点は増えれば増えるほど良いわけではなく、同一キャンペーンならば、その顧客が一番使うチャネルで一度だけプッシュする、という方が『(あまりに多くのDMに辟易してしまっての)顧客離れ』を引き起こさなくて良いのです。顧客の方も、「この企業は自分のことをシームレスに知っててくれている」という安心感が信頼感へとつながり、それが企業へのロイヤルティへとなっていくのです。

RESTAではリアルとWEBのマーケティングを融合して、皆様に『オムニチャネル化』をご提供しております。

Contact Us

お客様のお悩み・ご不満をお聞かせください

お問い合せ

RESTAには数多くの実績があります。 お客様のお悩みやご要望に合わせて様々なご提案をさせていただきます。 まずはお気軽にお問い合わせください。