E-asy Codeって何ですか

よくあるご質問

飲食店向け英語メニュー制作サービスです

飲食店様で、インバウンド対策として真っ先に思いつくのがメニューの外国語版のご用意ではないでしょうか。

そこでWeb制作を得意としているRESTAで、ちょっとしたサービスを始めました。

それがE-asy Codeです。

QRコードを読むとお店の英語版メニューがスマホ上に表示されます。

メニューの日本語訳は、RESTAの翻訳担当者が担当します。

機械翻訳そのままの訳ではなく、ひとつひとつ丁寧に翻訳し、必要に応じてメニューの説明も英語で付け足します。

その他、お店の営業時間やタバコが吸えるかどうか、クレジットカード情報などの基本情報をシンプルに掲載。

店先にQRコードを印刷したシートを掲示して、日本語のわからない外国人観光客にお店のことをアピールすることができます。

QRコードを読み込んでもらい、英語版メニューを配布

今やスマホの普及率は目を見張るものがあります。

そして、外国人観光客も、スマホを使って観光や滞在中の食事の情報を得ているようです。(なのでお店にWi-Fiを用意しておくと観光客に喜ばれますよ。)

店の前で、お店の英語版メニューを入手し、そのまま入店。

スマホ画面を指差すだけで、注文することができるので、外国人観光客も、お店のスタッフも、スムーズにやりとりできます。

スマホで見る英語版メニュー作成サービス“E-asy Code”については、お気軽に下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

簡単お問い合わせフォーム

Webに関するちょっとした疑問から大規模なご計画まで、
何でもお気軽にどうぞ。必ずお返事いたします。

CONTACT