岡山のワードプレスを使ったweb制作・ウェブサイト・ランディングページ・LP・WEBマーケティング・コンテンツマーケ・運用代行・アウトソーシング・コンサルティング・SEO対策・MEO対策・アニメ・漫画・イラスト制作・VR・360度動画・ストリートビュー、などの販促支援のお手伝いをしています。

086-289-5412
受付時間:10:00~18:00迄

web制作(ホームページ制作)のアレコレ

web制作(ホームページ制作)のアレコレ

web制作(ホームページ制作)のアレコレ

会社のwebサイトを制作するうえで知っておきたいwebサイトの特性とは?

何かを検索したり買い物をしたり、今の生活には欠かせないものとなったwebサイトですが、テレビや雑誌との違いって何でしょうか?
1番の違いは双方向でのコミュニケーションが可能なことなんです!
最近のテレビ番組ではリモコンのボタン一つで何かに投票したりすることが可能になってきましたが、基本的にはテレビや雑誌は一方的に情報を発信するだけですよね。webサイトの場合はどうでしょうか?webサイトでは見る人が問い合わせをしたり何かを買ったり申し込んだりと、アクションすることができます。
つまり、webサイトはただ”見る”だけではなく”使う”ためにあるんです!(※一部の例外を除き)”使う”ためのwebサイトは見た目が綺麗ならOKな訳ではなく、使いやすさを意識して制作しなければなりません。レスタではwebサイトを使う人の「年齢」「性別」「性格」「生活」など様々なコトを考慮し、マーケティング目線でweb制作をしています。

webサイトが検索される仕組み

たまに、お客様との雑談のなかでwebサイトが検索される仕組みをご質問されることがあります。これが意外とハイテクな仕組みになっているんです。
webサイトをサーバーにアップロードすると誰でも見られる状態になりますが、アップロードしただけではアクセスしてくれる人はほぼいません!多くの人からアクセスしてもらうにはGoogleやYahoo!などの検索結果に表示される準備をしておかなければいけません。
では、どうやって準備するのでしょうか?まず”検索エンジン”というコンピューターにwebサイトの情報を知らせないといけないんです。検索エンジンは、インターネット上のwebサイトを巡回してデータを集めています。この巡回のシステムを”クローラー”といい、そのwebサイトがいつ作られてどんな内容が記載されているかなど多くの情報を収集します。収集した情報をデータベースに蓄積するコトを”インデックス”といいインデックスされたwebサイトの中から、検索窓から検索されたキーワードに対して最適なwebサイトを順番に表示しているんです。これが検索される仕組みです。
ここで分かるのが検索を上位に表示させるためには検索エンジンに正しく理解される様にweb制作をしなければwebサイトは全く機能しないというコトです!!
レスタは検索に強いWEBサイト制作に自信があります。「岡山 ウェブマーケティング」で検索してみてください。レスタのWEBサイトが上位にランクインしています。他にも「テスラ パーツ」「岡山 仏壇」「岡山 ダンス」「経営マインドマップ」「岡山 輸入車」「岡山 創業」などまだまだ数え切れない事例がありますが、レスタが手がけたWEBサイトが上位ランクインをしており、結果を出し続けています。貴社の最も“売り”にしているキーワードを使い、それぞれの業界の中で地域No.1を目指しませんか?今できる範囲で段階的にトライアンドエラーを繰り返し、成功データを蓄積していくことで、勝負をかけるビジネスモデルを確立していきます。実践マーケティングで培ってきたデータを元に、より多くPDCAを回していくためのノウハウを是非体感してください。

Web制作(ホームページ制作)から運用・Webマーケティングまで!是非お気軽にご相談ください!

また、日本人が古くから親しみがある“漫画”を使ったマーケティングもインパクトがあり多くの情報を伝えれるため、RESTAは導入しています!時代の流れに則したマーケティングをお試しください!

Contact Us

お客様のお悩み・ご不満をお聞かせください

お問い合せ

RESTAには数多くの実績があります。 お客様のお悩みやご要望に合わせて様々なご提案をさせていただきます。 まずはお気軽にお問い合わせください。